ダイエット体験談

実際にやっていたダイエットを体験談として募集して記事にしています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ダイエット体験談】40歳代でも下半身はがっちり痩せられます!

40歳、男性、会社員です。 昨年10月に69_あった体重が今年の1月段階で61_になりました。 体重自体はそこまで落ちていません。理由は筋肉がついたからだと思います。 毎日朝、晩、30分ずつ筋肉トレーニングを行っています。 継続は力なり、という…

【ダイエット体験談】朝昼はしっかり、夜は炭水化物抜きダイエット

私は小柄でどちらかというと痩せ型だと思います。 とはいえお酒が好きで毎日のように晩酌をするので、夜ビールを飲む上に白米までしっかり食べているとどうしても腰回りがぼってりとして、顎もすぐ二重あごになります。 皆さんよく炭水化物抜きダイエットを…

【ダイエット体験談】ダイエット後にリバウンドしないための注意点

ダイエットしたのはいいけど、やはりその後にリバウンドしてしまう人が多いもの。どうしても食事制限とか運動をしているので、ダイエットできたと思って気を抜くとすぐに太ってしまうことが大いに起こりえます。 リバウンドしないためには、できるだけダイエ…

【ダイエット体験談】ダイエットなら美容サロン

ダイエットというのも女性のテーマになります。みなさまは、日ごろどのような方法を実践していらっしゃるでしょうか。 自分ではじめる簡易な方法というのもあります。 たとえば食事を控えることです。身長に沿った体重をキープするための大事カロリーの制限…

【ダイエット体験談】トライアルのアフターカウンセリング

ダイエットで気を付けたいのがリバウンドです。 わたしも何度か経験をしてからは、エステサロンを利用するようにしています。エステというと肌のスキンケアというイメージがありますけど、意外とダイエットも古い過去から定番になっています。 この頃ですと…

【ダイエット体験談】誰でもすぐにできる、簡単ダイエット方法

私は自他共に認める、面倒くさがりで、何か思い立っても三日坊主ですぐに諦めてしまいます。特にダイエットに関してはひどく、ネットやテレビで色々なダイエット方法を仕入れては、試してすぐに止めてしまうという感じで、全く成功したことはありませんでし…

【ダイエット体験談】オススメのダイエットサプリメントについての記事

私はダイエットのために様々なサプリメントを試してきましたが、その中でも特に高いダイエット効果を発揮したサプリメントをご紹介します。 ■酵素サプリメント ・スーパー発酵玄米プラス 効果:1ヶ月間で−3キロ 価格:5,800円(1本120g) 商品説明:発酵玄米…

【ダイエット体験談】ダイエットする時の本当の敵

金銭が絡んだり、ジムなどで行う徹底的な食事管理を考えるほどのダイエットを考えるまでではないのですが、自分で継続的に出来るダイエットに対しては関心があります。近頃、穿こうと思ったジーンズが窮屈に感じたのがダイエットを意識するきっかけとなりま…

【ダイエット体験談】足やせダイエットの内容について

足はいつも下に下げている部分なので、むくみやすいですね。 立ち仕事をしている人など、直ぐにむくんでしまうと悩んでいる人が多いのではないでしょうか。 足が痩せたいと思っていても、難しいところがあります。 その足やせダイエットについて、まとめてみ…

【ダイエット体験談】健康的にやせることを考えましょう

ダイエットといえば、食事制限などを思い浮かべる人が多いと思われます。しかし、ただ、食事を制限するとか、カロリーを少なくするとかいったことに夢中になっていると、健康を害してしまいます。そうならないように気をつけながら、少しづつ体重を減らして…

【ダイエット体験談】ダイエットのモチベーション

ダイエットで最も重要な要素は何かと言われれば、ダイエットを成功させるというモチベーションと言ってもいいでしょう。短期間で実施するダイエットであっても、少なくとも数か月の時間は必要ですからダイエットを始めた時の高いモチベーションのままでゴー…

【ダイエット体験談】無理しないダイエット方法が一番効果が期待できる

私は20代前半から多くのダイエット方法を試してきましたが、無理な食事制限や運動をする方法は必ずと言って良い程、リバウンドに繋がってしまいました。 最悪な体験は極度な食事制限により拒食症を患ってしまい、最終的に過食嘔吐という心の病に侵され、ダイ…

【ダイエット体験談】無理しないダイエット方法が一番効果が期待できる

私は20代前半から多くのダイエット方法を試してきましたが、無理な食事制限や運動をする方法は必ずと言って良い程、リバウンドに繋がってしまいました。 最悪な体験は極度な食事制限により拒食症を患ってしまい、最終的に過食嘔吐という心の病に侵され、ダイ…

【ダイエット体験談】ダイエットを長続きさせるための方法

痩せて綺麗になりたいと思って始めるダイエットですが、どうしても、ダイエットをしようと決意すると、早くに結果を出したいと思ってしまいます。 findedge.biz テレビを見て、数十キロ痩せたという人のダイエット番組を見ていると、自分もそんな風に痩せた…

【ダイエット体験談】エステダイエット体験

ダイエットと言いますと食事を制限する方法があります。わたしも過去に何度かチャレンジしてみました。ちなみに10代の頃は、空腹感を我慢しているのがツラく感じて、水だけを飲んでしのいでいたこともあります。 しかし簡易なダイエットというのは継続するの…

【ダイエット体験談】低カロリーの食品

ダイエットにおいて食事制限は昔から実施されていて、テレビ番組でも100キロの私が食事制限でマイナス40キロなんてゆう風に紹介されていたりまさにダイエットの王道でしょう。 しかしテレビでやっているのは大体食事の量を減らしたりおなかがすいたりしたと…

【ダイエット体験談】エステサロンのダイエットコース

ダイエットといっても自己流ですと、イメージするように痩せないことがあります。わたしも経験がありますけど、もっとも細くなりたかった足のサイズが太い状態でした。この時に実践していたのが食事法だったかと思います。かなり簡易ですけど、朝からバナナ…

【ダイエット体験談】ダイエット中の食事は野菜から食べることが鉄則!

ダイエットをする時、食事に気をつけることが大事です。 その時、これだけは絶対守ることが必要と言う内容があります。 それは、野菜からまず食べるということなのです。 その野菜から食べると言うのは、その理由として、満腹感を感じることができるというこ…

【ダイエット体験談】早寝しないと夜食の誘惑に負けます

ダイエットの基本は3食しっかり食べて、おやつは食べ過ぎない、運動をする。 これに尽きるとわかっています。 いわゆる王道ダイエットですが、夜は早く寝ることも私には絶対必要です。 夜7時以降は食べない方がいいとわかっているので6時半頃にささっと夕…

【ダイエット体験談】炭水化物少なめダイエット

日頃から気にかけていることで、「絶対!」というわけではないのですが、炭水化物を多く取りすぎないように気をつけています。特にお米やパン、パスタなどを極力避けています。 もともと、炭水化物が大好きな私には「無理かな?」と思っていました。日本人だ…

ダイエットをする時の食事の注意点

ダイエットをする時、無我夢中になって痩せたいと言う気持ちを持つことになります。 その気持ちは、ダイエットを成功させるためには、とても大切なことですね。 しかし、その気持ちが強すぎるあまり、食事か偏りすぎて、体が悲鳴を上げることもあります。 そ…

【ダイエット体験談】ダイエットにはカロリー制限が効果的

今から30年程前、まだ短大生だった頃は、サイズが7号で、やせ気味で悩んでいました。その頃に同級生達が少しぽっちゃりで、ダイエットの話をするのが羨ましく、ぽっちゃりの人が痩せたいと努力している姿に憧れてさえいました。 就職してしばらく経ってか…