ダイエット体験談

実際にやっていたダイエットを体験談として募集して記事にしています。

【ダイエット体験談】エステダイエット体験

ダイエットと言いますと食事を制限する方法があります。わたしも過去に何度かチャレンジしてみました。ちなみに10代の頃は、空腹感を我慢しているのがツラく感じて、水だけを飲んでしのいでいたこともあります。

 

しかし簡易なダイエットというのは継続するのが厄介で、何日かして元の食事に戻しました。結果は、食事制限をしているときは体重が落とせましたけど、休止をしてからはリバウンドです。この方法は、女性の場合ですと生理がストップしてしまうことがありますので注意が必要です。

 

次に実践してみたのが単品系のダイエットです。わたしの場合は、朝からバナナ、りんごだけを食べるようにしていました。もはやこちらの方法も簡易で、食事制限のように休止してから元の体重に戻りました。

 

結局は、自分ではじめるダイエットというのは、万全にならないようで、何度も挫折からリバウンドを繰り返すことが多いです。もうそれからはムダになるような方法は実践していません。30代になった頃からは、エステに興味を持つようになりました。真冬の凍えるシーズンは、夏より太りやすくなるということで、2014年の頃にサロンを利用してみたことがあります。こちらの店舗では、簡単なアンケートに記述をしてから体型の測定をします。

 

わたしの場合は、全体に足の部分に脂肪が溜まりやすいというデータから、ラジオ波を使ったスリムアップのトライアルを体験しました。結果、当日だけで何百グラムの体重が落とせました。