ダイエット体験談

実際にやっていたダイエットを体験談として募集して記事にしています。

【ダイエット体験談】40歳代でも下半身はがっちり痩せられます!

40歳、男性、会社員です。

 

昨年10月に69_あった体重が今年の1月段階で61_になりました。

 

体重自体はそこまで落ちていません。理由は筋肉がついたからだと思います。

 

毎日朝、晩、30分ずつ筋肉トレーニングを行っています。

 

継続は力なり、ということで必ずです。(通夜と葬儀の晩と朝は無理でしたが)

 

とにかく下半身が鍛えられて、お尻が締まり、太ももが細くなったことを妻に驚かれています。

 

20歳代の頃に履いていたズボンが余裕で履けます。

 

腹筋は人生最高についていますし、太ももも人生最大に細くなっています。が、筋力は最高についてます。

 

腹筋は1日200回以上。

 

下半身を細くするのに効果があったのは、「足漕ぎ」毎日200回以上。横になってのエア自転車漕ぎですが、最初は全然できなかったです。股関節の部分の筋力がまったく鍛えられていなかったことに気が付きました。

 

あとは両足を前後ろに開いてから行うスクワット1日180回。これは実はヒップの筋力もアップしてくれます。

 

実際は「ワンダーコア」を使って効果的にトレーニングしていますし、ヨガも取り入れていますが、上記の2つの運動を朝晩やると必ず引き締まって痩せます。

 

体重なんて気にしていません。体重は全然落ちないです。それより筋力、見た目です。

 

毎朝、シャワーの後に自分の体を見ていますが、ここまで引き締まっているのは見たことがないので、相当な自信になります。おしゃれも楽しくなりました。40代でもいけますよ!!

findedge.biz