ダイエット体験談

実際にやっていたダイエットを体験談として募集して記事にしています。

【ダイエット体験談】ダイエット中の食事は野菜から食べることが鉄則!

ダイエットをする時、食事に気をつけることが大事です。

 

その時、これだけは絶対守ることが必要と言う内容があります。

 

それは、野菜からまず食べるということなのです。

 

 

 

その野菜から食べると言うのは、その理由として、満腹感を感じることができるということなのです。

 

野菜は咀嚼を必要とするので、それを食べているうちに、満腹となることもあるのです。

 

すると、後の食事を少なくすることができますね。

 

 

 

また、野菜を最初に食べると言うのは、野菜は血糖値の上昇を緩やかにすることができるからです。

 

血糖値が一気に上がってしまうと、それだけ太りやすい状態となってしまいます。

 

そのことから、野菜を食べることで、太りにくい食べ方になると言うことが言えますね。

 

 

 

最初は、少し物足りたりないと思うかもしれません。

 

しかし、慣れてくるとそのことが当然のようになってくるのです。

 

 

 

生野菜が嫌いと言う人は、煮物や温野菜にすると食べやすくなります。

 

ジュースにすることもいいですが、できるだけ咀嚼をして食べるほうが、満腹感を感じることができるのでいいですね。

 

 

 

このことはお菓子を食べたいと思った時も、同じことが言えます。

 

カロリーの高いお菓子を一気に食べてしまうと、太りやすいので、最初はスルメなど咀嚼できる、カロリーの少ないものを食べてからにするといいですね。

 

 

 

ダイエットをしている時には、そのことを常に頭において、食事をするようにしましょう。外食をするときも同じようにしましょう。