ダイエット体験談

実際にやっていたダイエットを体験談として募集して記事にしています。

【ダイエット体験談】炭水化物少なめダイエット

 

日頃から気にかけていることで、「絶対!」というわけではないのですが、炭水化物を多く取りすぎないように気をつけています。特にお米やパン、パスタなどを極力避けています。

 

もともと、炭水化物が大好きな私には「無理かな?」と思っていました。日本人だし、お米好きだし。パンなんかもピーナッツバターつけて食べるの大好きだし、パスタなんて夕飯のメニューに困ったら大体パスタでしょ。っていうタイプだったんですが。

 

最近では、いつパスタを食べたか思い出せないほどです。仕事のスケジュールで、旦那の夕飯だけ作ってわたしは会社の食堂で夕飯を食べることがよくあるのですが、旦那にパスタ作って、私は食べない。というのがしょっちゅうです。なので相変わらずパスタは買いますが、食べていません。あと、ポテトなども

 

極力避けています。一時期、炭水化物を避けるため、お肉にばかり走っていた時期もありましたが、肌が荒れ始めたり、体が疲れやすく感じるようになり、それもやめました。もちろん食べますが、前のようにお肉ばかり・・・とはいかなくなりました。歳を重ねると「お肉が胃に重たい」と感じるそうですが、ただ単にそうなのかもしれません。最近ではお肉よりお魚を選ぶようになってきました。

 

炭水化物を避けても、サラダだけで案外お腹いっぱいになりますし、何より自分自身が「ヘルシー」に感じます。消化することに余計に体力を使わない分、疲れにくい気もします(これは気のせいかもしれませんが)。できるようなら挑戦してみてください。オススメですよ。