ダイエット体験談

実際にやっていたダイエットを体験談として募集して記事にしています。

【ダイエット体験談】誰でもすぐにできる、簡単ダイエット方法

私は自他共に認める、面倒くさがりで、何か思い立っても三日坊主ですぐに諦めてしまいます。特にダイエットに関してはひどく、ネットやテレビで色々なダイエット方法を仕入れては、試してすぐに止めてしまうという感じで、全く成功したことはありませんでした。

 

痩せるDVDを買ったり、ボールや器具を買ったりと結構なお金をかけたことがあるのですが、続かないので、本当にもったいないことをしました。そんな私が、何も買わなくても何も用意しなくても気が向いたときに、少し意識するだけで十分効果があるダイエット法を考えました。

 

まず、しっかりよく噛むことです。私はお腹が減ったと感じると飢餓状態に勘違いしてしまうのか、どれだけ食べても満腹になれないことがよくあります。そこでドカ食いをするのを防ぐために、ご飯を適量しっかり噛んで時間をかけて食べるようにすると、顎が疲れてもう食べたくないと思うようになるのです。

 

次に姿勢を正すという方法です。姿勢を正すだけでポッコリお腹がかなりへこみます。一日お腹を意識してへこませて背筋をのばすだけで、かなり見た目的に違ってきます。

 

他にも気が向いたら縄跳びをするとか、おやつは食べない、など特にダイエットのために買ったりしなくても、お金をかけなくても十分効果のあるダイエット方法はたくさんあるのです。

 

それに気づいてから、「太ったな」と感じると、上記のことを意識して、お金をかけずに日々の暮らしの中にダイエットをとりいれるようにしていると、適正体重くらいまではすぐに減らせるようになりました。