ダイエット体験談

実際にやっていたダイエットを体験談として募集して記事にしています。

【ダイエット体験談】無理しないダイエット方法が一番効果が期待できる

私は20代前半から多くのダイエット方法を試してきましたが、無理な食事制限や運動をする方法は必ずと言って良い程、リバウンドに繋がってしまいました。

 

最悪な体験は極度な食事制限により拒食症を患ってしまい、最終的に過食嘔吐という心の病に侵され、ダイエットが原因で人生を無駄にしてしまいました。

 

30歳を迎えた現在、改めて感じることは無理をしないダイエット方法が一番効果的で確実に痩せると思います。

 

私のお勧めするダイエット方法はグリーンスムージーの置き換えダイエットです。

 

グルーンスムージーダイエットとはホウレン草や小松菜などの葉類の野菜と果物を水と一緒にミキサーにかけ、一日に一?を飲むという方法です。

 

朝食に置き換えるだけで体重が落ちるという口コミをよく見かけますが朝食がスムージーだけというのは物足りない方も多いと思います。

 

満腹にならないままダイエットを継続するとストレスでドカ食いをしてしまい、リバウンドに繋がりやすいのです。

 

早めに効果を出したいと思う方は置き換えダイエットをすれば1か月に3キロは落ちると思います。

 

しかし、長い目で見てリバウンドなくスリムな体を継続させたいなら置き換えを間食に持ってくると良いと思います。

 

それ以外の食事は以前と変わらず、食べてもOKです。食事内容で気をつけることは揚げ物やインスタント系などは避けた方が効果的でしょう。

 

間食でスナック菓子や甘いものを食べる習慣をなくし、グリーンスムージーを積極的に飲むことでダイエットにも繋がり、美容にも効果が表れると思います。

 

間食のグリーンスムージーを甘めに作っておくと満足感も得られます。

 

この方法ならストレスを感じることなくダイエットを行えると思います。

 

効果が表れるのは少々、遅めですが諦めることなく継続することによって自然に痩せていきます。

 

無理なダイエットによってリバウンドを繰り返すと身体にも心にも悪影響です。

 

無理なく綺麗になるならマイペースにダイエットを楽しむという心掛けが大切です。