ダイエット体験談

実際にやっていたダイエットを体験談として募集して記事にしています。

【ダイエット体験談】朝昼はしっかり、夜は炭水化物抜きダイエット

私は小柄でどちらかというと痩せ型だと思います。

 

とはいえお酒が好きで毎日のように晩酌をするので、夜ビールを飲む上に白米までしっかり食べているとどうしても腰回りがぼってりとして、顎もすぐ二重あごになります。

 

皆さんよく炭水化物抜きダイエットをされていると思うのですが、やはり一日のうちどこかで思いっきり麺やごはんを食べたいものです。

 

そこで私はお昼はしっかり炭水化物を取ってもいいことにしました。メニューはうどんや丼もの、また定食的なものでもなんでもいいので、お腹にたまって午後の活力になるようながっつり系です。

 

そして夜はどうしてもやめられないビールを主に考え、野菜を中心とした食材を多く使ったものを食べるようになりました。

 

夜ごはん自体が仕事柄少し遅い時間からスタートになるので、寝る前にお腹いっぱいになって寝るのは体に負担だと感じていました。

 

炭水化物を抜いたことで体がとても楽になり、また野菜等の食材を沢山使うことで満足感を得られるようになりました。

 

ビールを飲むとお腹がいっぱいになる気がしますが、結局は水分ですのでしばらくすると締めの何かを食べたくなってしまいますがそこは我慢です。

 

食べたくなってもお菓子などではなく、ナッツ類で調節しています。

 

またその分朝ごはんをしっかり取ることで目も覚めますし、午前中にしっかり動くことでお昼ごはんも沢山食べることが出来ます。

 

このリズムを作ってからは便通もよく、お腹周りも常にすっきりとして顔もむくまなくなりました。

 

ファインドエッジ