ダイエット体験談

実際にやっていたダイエットを体験談として募集して記事にしています。

【ダイエット体験談】トライアルのアフターカウンセリング

ダイエットで気を付けたいのがリバウンドです。

わたしも何度か経験をしてからは、エステサロンを利用するようにしています。エステというと肌のスキンケアというイメージがありますけど、意外とダイエットも古い過去から定番になっています。

 

この頃ですと、即効性があるという最新型のマシンを使ったコースがあることから興味を持つ人たちも多いです。しかしサロンを利用するカタチになりますので費用面が掛かります。

エステのジャンルでフェイシャルやダイエットというのは、脱毛と比較して料金が高く、コースで契約をしますと何十万円が必要になることもあります。

ちなみにわたしは、初回限定のキャンペーンなどを活用するようにしています。

 

こちらなら、断然料金が安く気軽な感じです。ただしエステサロンによっては、トライアルを集客にして、アフターカウンセリングでコースの契約を強いられてしまうことがあるようです。わたしが利用していた店舗でも、はじめのカウンセリングのときは良かったのですけど、施術が終了してからスタッフさんの話しが長く感じました。

 

ちなみにこのときに担当してくれたのは店長さんでした。beforeのデータからダイエットの効果があったためか、どのコースにするかを何度か聞かれたので、検討してみると言って切り上げました。

 

それからは、さほどしつこくなく、お見送りをしてくれたので良かったですけど、トライアルだけを受けた自分が厚かましく感じました。

ファインドエッジ